カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


レミーのおいしいレストラン

mouse-r.jpg
一昨日、お勉強三昧の姪っ子を連れて観に行った。
なにげ~に約束してしまったので上映時間を調べていたら、なんとこの映画地元の映画館じゃ吹き替えしかないのだっ!スカル
教育上、映画は字幕で…と決めてたから、仕方なく遠くでも…と探したらなんとっ!県内は全部字幕オンリー!
どうよっっ!山口県!!!はっ?!

さすがにネズミの映画ごときでこの暑い中、北九州まで行く気力ないので吹き替えでもとあきらめて近くのシネマに。
新車にETCつけたので使いたいけど未だ活躍できず。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


さて、この映画おなじみピクサーだから映像の美しさには感心しきり。
ただ、ネズミがあんなに天井にいたらどうしようねずみねずみねずみ…と、想像力豊かな子だと夜眠れないんじゃないかしらと心配になるくらいリアルだった。
ピュアな心なんてどこいったっけ~と言う私は、ネズミが作った料理なんて食べられないっっ!と思いつつポップコーンをポリポリ。

この映画について全く無知だったので、観てからネズミが主人公だったのね・・・と分かったくらい。(笑)
主人公のコックだとばかり思ってたリングイニにイライラしながら、この声…聞き覚えある~、誰~…誰だっけ~とそればかり気になってた。
ふとした瞬間!これはぁぁぁぁぁ~!よしおかぁぁ~!

20070819111051.jpgそう…遅ればせながら、春先にハマってた『海猿』の吉岡役の佐藤隆太くんではない?!と。
あの独特の叫んだ時にちょっと甲高い声・・・
我が家では佐藤君ファンには申し訳ないですが、今回初めて「佐藤隆太」と調べてわかったくらいで、アリナミンのCMみてもずっとよしおか出てるじゃん・・・と言ってました。(笑)
だっていまさらながらググって知ったんだけど、彼ってたくさんのドラマに出てるのねぇ・・・と。
なにせ日本のドラマや映画を見てないこの数年・・・ミアネヨ。

んで、映画の途中で気づいてからというもの、このキャスティング最高と一人でニヤついていました。
なにせあのリングイニの髪の毛は、まさに佐藤君の髪の毛じゃん!といいたいくらいクリクリで・・・失礼。(*^^*ゞ
これが決め手でキャスティングされたわけじゃないよね?

ちなみに、もーっと色んな料理が出てくるのかと思ったらそうじゃなくて食いしん坊の私としてはちょっと期待はずれかな。
ちびっ子には「ドキドキの場面がいっぱいだったね~♪」とそれなりに満足する映画だったみたいだ。

明後日の火曜日には『仮面ライダー電王』だよ・・・(  ̄з ̄)y-。o○






THEME:映画館で観た映画 | GENRE:映画

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

FC2カウンター
Twitter
FC2ブログランキング
お薦め@Amazon.co.jp
